純正品を利用|数年先までのメリットを考えてコピー機をリースにしてみよう

数年先までのメリットを考えてコピー機をリースにしてみよう

純正品を利用

印刷インク

通販サイトでも購入可能

東芝テック株式会社はレジスター製品を初め、最近注目を集めているPOSシステムなどを手掛けるメーカーです。特に、POSシステムにおいては世界的なシェアーを持ち世界首位といわれています。東芝テック株式会社の製品にはファックスやコピー機能が備わった複合機もあります。東芝テック株式会社の複合機は「e-STUDI」と呼ばれている製品になります。尚、東芝テック株式会社の複合機にはモノクロ式とカラー式の2種類が用意されており、それぞれ専用のトナーが用意されています。トナーを交換する時には複合機に合ったものを利用する事が大切で、販売店や東芝テック株式会社で購入が出来る他、最近はネット通販を利用してトナーを購入する事も出来るようになっています。

リサイクル品

東芝テック株式会社の複合機に利用するトナーの中にはリサイクル品もあります。従来、リサイクルトナーは内部で粉が漏れてしまうなど、複合機やコピー機の故障の原因になるといわれていました。最近は品質が高くなっているため、リサイクルトナーの信頼性も高くなっていますし、純正品と比較した場合は価格が安くなるため経費節減にも役立てる事が出来ます。但し、リサイクルトナーを利用して機械トラブルが起きた時など、保守サービスを受ける事が出来なくなる事もあるため注意が必要です。通販サイトなどでは東芝テック株式会社の複合機やコピー機に利用するトナーがあり、通販店は色々なお店があるため値段の比較を行って安い通販店を探せるというメリットもあります。